日園連

見直そう!くだもののちから





くだものの機能・効能をわかりやすく解説した単行本です
10年前に発刊した本書は、ご好評により完売しましたが、このたび
新しい内容を40ページ加え、改訂版を発刊しました。
くだものの本当の知識まで沢山つまった一冊です!




Q くだものは新型コロナウイルス感染症に効果があるの?

 免疫機能が高い人は、新型コロナウイルス感染症に罹りにくい傾向にあります。
 信頼できる医科学研究から、くだものをたくさん含む食事を摂ることで、免疫機能を高めることが明らかになっていて、感染症の予防に優れていることが確認されています。

Q くだものは甘いからカロリーが高くて太るの?

 くだものは甘く感じるので太ると思われますが、カロリーが低いので一般的なデザートやお菓子と同じ量を食べてもカロリーは低く抑えられます。
 また、果糖はブドウ糖や他の糖より肥満の原因になるという説は誤解であると科学的に明らかにされています。

Q くだものでダイエットできるの?

 くだものには水分と食物繊維が豊富です。
 水はゼロKcalなので食品のカロリーを増やさずボリュームを増やすことができ、食物繊維は吸収するとゲル化しボリュームが非常に大きくなるため満腹感が得られ、効果的なダイエットができます。

Q くだものを食べると体に良いの?

 くだものは生活習慣病・冷え性・夏バテの予防・二日酔い予防、腸内改善などの食べるだけで様々な効果があります。
 また、アメリカの大学の研究ではアルツハイマー病(認知症)予防にも効果があるという研究結果も紹介されています。




※ ご注文時にご連絡頂いた個人情報については、購読者管理及び購読案内にのみ使用します。