日園連

トピックス

露地みかん販売促進イベントを開催(全果連・駐在協合同開催)

日本みかん農協 新イメージキャラクター「みーたん」
 

 露地みかんの出荷最盛期を迎えるにあたり、全国果樹研究連合会(全果連)と京浜市場駐在員協議会(駐在協)は、11月19日、東京都中央卸売市場大田市場において、露地みかんの販売促進イベントを合同開催した。
 厳重なコロナ対策の下、全果連カンキツ部会 田中芳秀部会長がビデオメッセージにて「生産販売環境は年々厳しさを増すなか、今シーズンはコロナ禍の影響も受けているが、みかんは、果樹産業の中でなくてはならないものである。市場関係者の力を借りてこの難局を乗り越えたい。」と挨拶した。
 会場では、各産地の販売促進ポスターの一斉掲示やリーフレットの配布を通じて、流通関係者に対し露地みかんの消費拡大への協力を呼びかけた。
また、本年度より日本みかん農協(全橘協)の新イメージキャラクターとなった「みーたん」をビデオ放映にて紹介した。
 ※なお、「みーたん」については、日本くだもの農協ホームページ内の「動画」コンテンツより、”みーたん”!!登場にて配信中。
 

全果連カンキツ部会 田中部会長 京浜市場駐在員協議会 三好会長(右)と津副会長

 

(日園連業務部柑橘課)